進路指導部より

・令和3年実施のセンター試験の自己採点について(2021年1月2日更新)

前回お知らせした(前回投稿)今月実施のセンター試験の自己採点についてですが、学内では`希望者なし`とのことで実施致しません。

この件で何かある生徒は、進路指導部の武田までお声がけ下さい。

※センター試験の当日はマスクの着用と受験票を忘れないようにして下さい。

またもしも新型コロナウイルスの感染してしまった場合は、学校に連絡の上、受験票にあります大学入学センター試験宛まで電話をし指示を受けて下さい。

 


・令和3年1月18日・19日のセンター試験を受験する生徒へ(2020年11月6日更新)

日々の受験勉強本当にお疲れ様です。

さて、今度のセンター試験を受験するにあたり以下の案内があります。

—案内—

センター試験を自己採点することにより、各希望大学に対する合格判定を知りたい者は試験翌日(1月20日)学校にて自己採点を行います。これにより、希望大学への合格判定を知ることができます。※現在、自己採点の実施日は予定です。

希望者は12月17日までに進路指導部(武田)まで申し出て下さい。

 


 

・新卒高校生対象の就職試験が開始(2020年10月22日更新)

先日、全国一斉に高校生を対象とした就職試験が解禁されました。今年度は新型コロナウイルスの影響を受け1ヶ月遅い解禁となりましたが、その分本校の生徒はより良く準備の時間に当てることができました。

2年生の就職試験の解禁日は2021年9月16日(予定)です。おそらくパラリンピック直後の解禁となります。準備は早めから、確実に行い、確実に自分の進路を決めましょう。

2年生の就職希望者は残り11ヶ月。頑張れ未来の受験生!

 

・就職補講のご案内(2020年6月23日更新)

就職を希望する3年次の生徒向けに「就職補講」を開催します。

※3年次で就職を希望する生徒は必ず参加するようにして下さい。(参加のない場合は、責任をもって斡旋することができなくなります。)

一般コース 1回目 6月27日(土)15:30~

特別コース 1回目 6月30日(火)13:30~

両コース  2回目 7月10日(金)13:30~

両コース  3回目 7月17日(金)13:30~

※全て参加することが学校斡旋の条件となります。

 

・3年次の就職希望生徒に連絡(2020年6月20日更新)

今年度の就職試験開始時期が変更になりました。

変更前 9月16日〜

変更後 10月16日〜

※試験を受けるまでの準備期間が長くなります。自分だけでなくライバルも同じです。この延長となる期間をどのように活動するかが今後につながります。短い期間を大切にしましょう。

 

・ガイダンスのお知らせ

今年度は新型コロナウイルスの影響により、進学・就職ガイダンスを行う時期が大きくずれてしまいました。

つきましては、動画形式にて各説明会を行っています。ご覧にないりたいものをクリック下さい。

進学ガイダンス・オンライン

就職ガイダンス・オンライン

以上2つをアップします。全学年対象の説明となっていますので、必ずご覧ください。

※今後の補講などの日程についても動画の中で発表されています。見なかったことによる不利益については各自責任をもつこと。